通学証明書(定期券購入用)について
新規購入・経路変更・使用期限切れによる再購入の場合
「通学定期券申込書」に必要事項を記入の上、生徒証明証を添えて事務室に提出してください。提出された申込書の内容を確認後、学校長の証明印を押して返却しますので、各交通機関の最寄の定期券購入窓口に生徒証明証を添えて提出し、購入してください。
- 西鉄バス・電車の定期券申込みについては、「定期券(購入案内)」に購入方法の詳細がありますので、ご参照ください。また、「定期券申込書Webダウンロード」を利用いただきますと、申込用紙をご自宅のプリンタで出力できます。是非ご利用ください。
- 事務室窓口には「西鉄バス・電車」、「JR九州」、「福岡市営地下鉄」の申込用紙は常備しておりますが、基本的には各交通機関の窓口にてお取り寄せください。これ以外の交通機関の用紙については、各自でお取り寄せの上ご提出ください。
- 事務室窓口における受付及びお渡しのタイミング -
当日午前受付分(平日・土曜日8時30分~12時00分) → 当日午後渡し |
当日午後受付分 → 翌業務日渡し |
継続購入の場合
各交通機関の最寄の定期券購入窓口に、現在利用している定期券と生徒証明証を添えて提出し、購入してください。
- 学年末(進級)や進学(中学から高校)の場合は新規購入扱いとなる場合がありますので、事務室窓口までお尋ねください。